ブログが徐々に出来てきました

 

WordPressからHatenaブログ

 

 おはようございます。

 

f:id:begonialife:20200215174848j:plain

 

昨年末にWordPressでの文字入力が不具合になり、ブログの継続が困難になり一旦、ブログを閉鎖することにしました。

5年以上蓄積した記事が消失するのは言葉にならない喪失感ですね。

 

ベゴニアの生産ストーリーや人が喜んでくれたことや、植物の育て方のコツなど、読書感想文や家族との思い出の旅行などなど、アルバムとしての役割もありましたから。

 年末一旦は落ち込みましたが、自分は根が明るいのでしょうね。まぁこれも転機です。

「また作ればいい」と開き直り、現在Hatenaブログを勉強中です。まだHatenaのシステムに慣れていないので書きながら、改善していこう思います。

 趣味でも仕事でも出来なかったものが、出来るようになるのは純粋に楽しいです。

また、仕事もブログも楽しみたい。

 これからも植物に対して、いや、植物は中心ですが植物だけとは限りません。

自分の心が動かされたこと記事にしていきたいと思います。そうです。素直に記事にしていきたいです。まだ、試行錯誤中ですが、よろしくお願いします。