無事に卒業式用の花の注文が終わりました

おはようございます。

コロナウイルスの影響もあり、イベント自粛の中でしたから、卒業式自体なくなることは覚悟していました。しかし、3月に入るやあれよあれよで注文となり一気に在庫がなくなりました。いや~くたびれました。

市場の担当者さん、ありがとうございました。

f:id:begonialife:20200319063409j:image
出荷途中NHK群馬放送局の方が来園され、ベゴニアの撮影とコロナウイルスの影響をインタビューされました。

インタビューに関しては20分くらい時間をかけましたが、全カットとなりました(笑)

これは他の重要なニュースが入った場合は、そちらを優先するそうなので、番組の尺の問題だそうです。

世知辛く殺伐とした状況の中でこそ

コロナウイルスの報道が連日連夜続きますね。命を守るために正確な情報を知り、合理的な行動を選択することはとても重要です。しかし、ヒトは情報と合理的選択だけで、生きるのできませんよね。無意識レベルでもヒトの心に相当なストレスを与えていると思います。

花はそんな殺伐とした状況だからこそ、生き苦しさを少し和らげてくれる気がします。


f:id:begonialife:20200319065026j:image