今年の出荷が始まりました

おはようございます。

今年もよろしくお願いします。

三ヶ日は妻の市内の実家に出向いて、義父、義母、義弟と顔合わせをしてきました。

この頃になると正月かぁと実感が湧きますが、それも束の間。間もなく2021年の初出荷が始まります。

「タクちゃん休みないのー?」

「休みなくて大変だね」

と毎年親戚に言われますが、休みは年間に3日程(1月1日と夏休みの1日とゴールデンウィーク開けの1日)ありますので、大丈夫です。

 

今年はコロナ影響もあり、家族旅行は軒並み中止となりましたが、1日のフルの休みはなくとも半日休みなどで、家族と公園でだいぶ遊べました。(天気が良すぎてベンチでごろ寝をしてしまいましたが)

 

家業は他人仕事だと休みたい気持ちになりますが、自分仕事だと思えば休みなくても人間案外、平気なものです。

さて、ベゴニアの開花状況です。

だいぶ咲いてきました。8分咲きはこれから1月上旬に出荷します。


f:id:begonialife:20210103202846j:image


f:id:begonialife:20210103202856j:image


f:id:begonialife:20210103202925j:image

ちなみに私の今の目標は英会話をマスターすること。日常生活レベルまでは話せたり、理解できるようになりたいものです。

スキマ時間をみつけて勉強中です。仕事に直接役に立たなくとも、将来海外旅行した時には、英語で会話できたら、とっても素敵だと思っています。

では今年もよろしくお願いします。

今年も成長していきたいです。