2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく伝わる

おはようございます。 この1週間は昼間は市場にベゴニアを出荷して、夜にネット販売の受注や事務処理をする毎日が続いてます。 ベゴニアの通販をするようになってから、5年経ちましたが、だいぶお客さまの名前も覚えてきました。 もちろん、お会いしたことは…

母の日用のベゴニアを出荷しています

おはようございます。 母の日向け、ベゴニアの出荷の様子です。本格的に出荷が始まっています。 今回のできは手前味噌になりますが、全体的に株の間延びがなく、ズングリ株ができました。 新型コロナウイルスの影響で市場出荷単価は暴落してしまいた。商品が…

2020年の母の日の出荷がスタートしました

おはようございます。 4月の桜が散り始める季節は、いよいよ本格的な母の日に突入します。 若干気持ちが、そわそわ、いや、ピリピリします。 このような心の状態はなかなか桜を情緒的には見れないものです。 しかも、その上コロナウイルスときましたから、い…

現在の農場の様子です

おはようございます。 この時期はお客さまからの、問い合わせが増える時期です。ありがたいです。 例えばこんな質問です。 今のお花の状態はいかがでしょうか? 創造してみて下さい。 自分がオーダーメードのスーツをネットで買おうとしていて、いざ注文して…

新型コロナウイルスの対策をサイトに提示しました

おはようございます。 この厳しい状況の中、注文していただいた方々、本当にありがとうございます!! まずは、お礼を言わせてください。 そして、新型コロナウイルス感染防止のためにできる対策としては、可能な限り人との接触を避けることが何よりも大事で…