6作ベゴニアの出荷案内

おはようございます。

昨日は暑かったです。ハウス内の気温も27℃になり2月とは思えない陽気となりましたね。ハウスのサイド(側窓)を開けたのも2月にはなかったことです。

さてさて、タイトルの通り6作のベゴニアの出荷案内のご連絡です。ご覧の通り、間もなく出荷となります。

f:id:begonialife:20200213151816j:image

余談になりますが、そもそも6作と言っても購入される方は、何が何作目というのは理解しにくいかもしれません。まぁこれは業務連絡みたいなものですから。

私たちの決算が8月になります。したがって、そこを起点とし、8月下旬から9月上旬の出荷を1作目としてカウントしています。

今のベゴニアが、一瞬これが何作目になるのか我々も把握するのが分からなくなる時があるくらい、作付けローテンションやや複雑なのですね。

6作は卒業式シーズンにあたりますので、2月下旬から3月に出荷する作付けを示します。


f:id:begonialife:20200213154416j:image


f:id:begonialife:20200213154433j:image

いかがでしょうか。これが2月13日の様子なので、早い品種で2月下旬になります。

3番目のオレンジ色のベゴニア(パッションオレンジ)がちょうど卒業式にステージを飾りつけるベゴニアになります。特にMサイズ(4.5寸)はがっちり株ができています。

私たちは良いベゴニアを育てるのは、当然として、出荷できる品種、それがいつ頃になるのか、しっかり情報発信していきますので、よろしくお願いします。

買う立場になったら、買ってもそれが、いつになるか分からなければ不安になりますよね。

ちなみにショッピングサイトの「ベゴニアライフからのお知らせ」から出荷状況、開花状況をお伝えしています。もちろん、ショッピングサイトから直接、問い合わせいただくのも、オッケーです。

では今日も善き1日を。