ピンチも自分の捕え方次第でチャンスになる

おはようございます。

 

以前のブログに書きましたがhttps://www.begonialife.jpにドメイン変更しました。

 

その背景何が起きていたのか、説明します。

単に「co」が外れるだけでしょ?と最初、私は特に気にもとめてませんでした。

 

今年1月に会社を法人成りから個人成りにしました。それに伴い各種手続きをしてきたのですが、ECサイトの現在のドメインが使えなくなり、ドメンインキャンセルの手続きをしてくださいとサーバー会社から連絡を受けました。言われるまま書類手続きを進め、自分のサイトにアクセスすると

 

ページ表示できませんの文字が、、、

 

え??

 

つまりベゴニアライフのサイトも存在しなくなった

ということです。

 

まさに寝耳に水とはこの事ですね。

3月20日頃、自分のサイトに入ると、画像もすでに表示がされなくなり、これから母の日の注文をお客さまから、受ける身としては内心焦りました。正直母の日まで時間がなさすぎる。断念すべきか?

 

もしかしたら今年の母の日は空振りかもしれない...と一瞬思考がよぎりました。

 

ですが自分はピンチの時ほど、良い状況と捉える訓練をしていますので、できること、やるべきことをやるだけと決めています。

 

この際、サイトのコンテンツの字体を綺麗にしたり、不要なページを削除したり、サイトを洗練化できるチャンスと捉えました。機会に備えることは自分にできます。

 

捉え方は全て自分に依存します。

 

1日2時間×6日程時間を作り、サイトを作り直しました。

 

早速注文してくれたお客さまありがとうございました。

 

状況がどんなに悪くなっても、自分を励まし信じ続けばれ到達できることを更に学びました。

 

農場の開花状況の様子を載せておきます。

今年も良い感じに育ってます。


f:id:begonialife:20210403060332j:image


f:id:begonialife:20210403060345j:image



f:id:begonialife:20210403060404j:image


f:id:begonialife:20210403060416j:image


f:id:begonialife:20210403060433j:image