先行き不透明な中で

おはようございます。 

コロナウイルスの影響により普段の日常生活や仕事面などの経済活動に影響が出ております。

私たち農家も例外ではありません。

仕事に関してはイベントや会議が中止となり、また、学校関係の花の注文がキャンセルになったのが、急に注文になったり、注文があったのが急にキャンセルになったりと、色々、振り回されいます。仕入れをする花屋さんもその先で振り回されいるわけですから、大変であると思います。そんな普段では想定できないような状況下でも生活して生きていかねばなりませんね。

私の価値基準は自分と家族の命を最優先にして次に大事な経済活動も行っていきます。

市場の注文も対応しています。f:id:begonialife:20200305195322j:image

普段はこのように段ボールに入れて花屋さんにお届けすることはありませんが、急な注文になったのでしょう。花屋さんも難しい対応を取られいるようです。

でも私たちは生産活動していますので、注文にはできる限り応えます。

また、仕事以外で私にできることは、最低限の手洗い、うがいとマスク着用、そして人混みに行かないことです。

事態が終息するまで、冷静に対応していきたいところです。